サンフランシスコ 2008編
表題
各画面に書かれた全文を1ページにまとめました。
前の表題で、該当画面にジャンプできます。
サンフランシスコへ
げ! 厳重検査だ。
搭乗券のSSSS って書いてあるのがわかりますか?これは、最も現状に審査するという指示。何人かに1人当たるそうですが、行きも当たったので、たぶん男1人旅は当たりになるようになってるのでは?
Muni
Muniパスポート
サンフランシスコに到着。まずはMUNIバス3日間チケットを購入。 これ1枚で、バス、トロリーバス、地下鉄、ケーブルカー、路面電車が3日間乗り放題で、$18 お買い得です。
Muni
Muniバス
これがバス乗り場。
Muni
Muniバス
バスの中で撮影
Muni
Muniバス
帰りのバス
Muni
Muniバス
前方
Muni
Muniバス
バートの路線図 パウエルから、24thストリートまで。
Bart
Bart
これは、バートの駅。 Muniパスでは乗れません。こちらは、$10ほど買っておきました。乗ったら、その分引かれます。結局$1残ってしまいました。
Bart
Bart
高校生のころ始めて知ったバート。一度乗ってみたかったので、今回は乗りました。
Bart
Bart
後ろ姿?です。
Bart
Bart
バートの中で撮影。 自転車で乗り込みOKです。
Bart
Bart
これは地下鉄。
ケーブルカー
パウエル
有名なケーブルカー (パウエル駅)旋回場では、運転手と車掌が、人力で車体をユーターンさせます。
ケーブルカー
坂、坂、坂、
坂、坂、坂、
ケーブルカー
運転手は君だ♪
それを操作する運転手さん。
ロンバート
コイトタワーを望む
坂の長点では、ツインピークスのコイトタワーが見えます。ケーブルカーに乗るときは、進行方向右側の前がお勧め。
ロンバート
ロンバート
ギネスブックの急カーブ
ロンバート
急カーブ
下まで降りて、写真撮影。このあと、元に戻るのにひと苦労
ロンバート
登り、登り。
こんなに急な坂です。 建物と比較するとわかりやすいです。
フィッシャーマンズワーフ
でかい消防車
消防車がサイレン鳴らしてやってきました。
フィッシャーマンズワーフ
蟹の看板
日本でもよく見る風景フィッシャーマンズワーフのカニの看板
フィッシャーマンズワーフ
Pier39
フィッシャーマンズワーフの中で、もっとも有名な、PIER39
フィッシャーマンズワーフ
Pier39
PIER39の2Fから。
フィッシャーマンズワーフ
アルカトラス
霧がかかってぼけてますが、アルカトラス島
フィッシャーマンズワーフ
ツアー?
馬車で散歩。こんなツアーもあるのね。 花嫁さんの馬車もあった。
フィッシャーマンズワーフ
これも、大道芸かな?
大道芸?犬の背中に、猫、その猫の隣に鼠。もちろん全部生きてますので、猫がネズミをなめたりしていました。写真撮って、手前の入れ物に、$1とかを投げ込みます。
フィシャーマンズワーフ
シーフード
フィッシャーマンズワーフのシーフード屋さん。たくさんの人が食べていた。
射撃訓練
SigP228
SIG P228 です
射撃訓練
SigP228
飛び出す薬莢を楽しむ。
射撃訓練
SigP228
飛び出す薬莢を楽しむ。
射撃訓練
SigP228
飛び出す薬莢を楽しむ。
射撃訓練
SigP228
飛び出す薬莢を楽しむ。
射撃訓練
SigP228
飛び出す薬莢を楽しむ。
射撃訓練
インストラクター
毎回お世話になる、高橋さん。
射撃訓練
レンジマスター
この射撃場に管理人、あ、名前聞くの忘れた!
射撃訓練
ゴルゴ13
今度は、M16に挑戦
射撃訓練
ゴルゴ13
弾奏をこめて
射撃訓練
ゴルゴ13
ゴルゴ13じゃ〜!
射撃訓練
ゴルゴ13
ゴルゴ13じゃ〜!
射撃訓練
ゴルゴ13
おじさん、かっこいいだろう?
射撃訓練
ちょいと昼飯
26年の間、食べてみたかったハンバーグステーキ。実は、これまで、名前がわからなくて、食べられなかった。今回やっと食べられた。
射撃訓練
銃砲店の金庫
44マグナムの自動、デザートイーグルです。
射撃訓練
ちょいと昼飯
後ろのロッカーを見えるように。
射撃訓練
ちょいと昼飯
ベレッタ M92F 3丁です。
射撃訓練
ちょいと昼飯
M92F
射撃訓練
ちょいと昼飯
2丁拳銃じゃ。
射撃訓練
ちょいと昼飯
ポーズ1
射撃訓練
ちょいと昼飯
ぽーず2
射撃訓練
50発全弾命中の的
ホテルで、今日撃った的で最もいい的を記念撮影。38口径50発で、全弾命中です。(あとは頑張ったんですが、2〜6発はずしてしまいました)
昔の思い出
思い出のヒルトン
新婚旅行で宿泊したホテル(ヒルトン)
昔の思い出
買出しに行った酒屋
新婚旅行の時、夜になるとちょっとこばらがすいて買い物に行ったお店。まだ、現役で、そのままだった。
サンフランシスコ市内散歩
ユニオンスクエア
ユニオンスクエアです。
サンフランシスコ市内散歩
ホテルから
ホテルから、夜景を。
サンフランシスコ市内散歩
チャイナタウン
サンフランシスコのチャイナタウンの何チャラかんチャラの中華街入口。
サンフランシスコ市内散歩
ケーブルカー博物館
ケーブルカー博物館。げ!閉館時間を過ぎている。明日、出直そう!
サンフランシスコ市内散歩
パウエル周辺
パウエル駅周辺
サンフランシスコ市内散歩
Bobs
パンケーキ屋さん
サンフランシスコ市内散歩
ホテルの窓から
豆腐屋です、流行っているそうです、日本食。
サンフランシスコ市内散歩
ホテル周辺
その教会の前に路上生活者の列が。食事がもらえるそうです。
ゴールデンゲートブリッジ
2度目のGGB
帰りにもう一度ゴールデンゲートブリッジによってみる。おお、晴れてる。
ゴールデンゲートブリッジ
クッジュウテイクマイピクチャー?
自転車の乗った女の子のグループを見ていると、みんなの写真を撮っている子がいたので、ついでに私の撮影もお願いして映してもらった。なかなかうまく撮れてる。
ゴールデンゲートパーク
リス(地リス)
リスさん
ゴールデンゲートパーク
日本庭園
勘違いの日本庭園
ゴールデンゲートパーク
高すぎ!
なんと、$5も取るというので、入館せず。
ケーブルカー博物館
ケーブルカー博物館
昨日は遅すぎて開いてなかったので、今日こそは。ケーブルカー博物館の中で撮影
ケーブルカー博物館
ケーブル(動力)
ここで回転しているロープが、町中をめぐっています。
ケーブルカー博物館
ケーブル(動力)
ケーブル(動力)
ケーブルカー博物館
ケーブル(動力)
ケーブル(動力)
ケーブルカー博物館
ケーブル
メガネで、ケーブルの大きさを見てください。あまり大きくないですね。
ケーブルカー博物館
ケーブルカー博物館
ケーブルカー博物館です。
銃砲店近辺
銃砲店訪問
ハイブリッジアームス
銃砲店近辺
近所の八百屋
近くの八百屋。残念ながらアメリカンチェリーは季節外れ。
銃砲店近辺
レストラン
ハンバーグステーキを食べたお店。
銃砲店近辺
ハンドガン
ハンドガン
市庁舎朝市
冬瓜、大根
朝市 シビックセンターの前。
市庁舎朝市
柿、かぼちゃ
柿、かぼちゃ
市庁舎朝市
にんじん
にんじん
市庁舎朝市
全景(半分程度です)
全景
市庁舎朝市
ぶどうなどフルーツ
ぶどうなどフルーツ
市庁舎朝市
ハロウィン(写真用)
ハロウィン(写真用)
帰国
サンフランシスコ空港
帰りです。サンフランシスコ空港にて
帰国
サンフランシスコ空港
こんな空港
帰国
サンフランシスコ空港
記念に1枚
帰国
サンフランシスコ空港
サンフランシスコ空港
帰国
航空写真
JALの翼  ううん どこかで聞いた事のあるセリフ。
帰国
最後の機内食
最後の機内食。ビーフ オア チキン?て聞いてくれなかったので、”牛丼プリーズ”って、言えなかったじゃん。
inserted by FC2 system